スポンサーサイト


新婚旅行 国内の人気スポットは?

新婚旅行は、最近は国内と国外のどちらが人気なんでしょうか?ヤッパリ国外かな…。

私は国外でしたが、勢いで行っちゃって、後から考えると国内をジックリ旅行したかったなあー、と思っています。

国内は結婚したあとで、と思っても、意外と1週間とか夫婦揃って休みって取れないことが多いですしね。


さて、愛する人と夫婦として初めて行く旅行、それが新婚旅行ですよね。(もしかして、結婚前にもう旅行してた…??)

2人で過ごす一生に一度の時間を、大切にしたい、思い出深いものにしたい、そんな思いを誰もが抱いているのではないでしょうか?

新婚旅行を素晴らしい思い出にするには、まずは、しっかりとした下調べが必要になりますよね。

まずは行き先を決めて、それからどのような行程で移動して、じっくり見るのはどこで、一休みする場所はここで、というように細かく計画を立てることで、時間を無駄にせず旅行を楽しむことができます。

たとえその計画が、思いがけないハプニングで「計画通りに旅行が運ばい」というふうになっても、それはそれで思い出に残りますし、最初にしっかりとした計画が立てられていれば、そんなハプニングのロスも最小限に済んでしまうものです。


新婚旅行でまず決めなければならないのは行き先です。

旅行先が決まらなければ始まりません。2人でしっかり話し合って決めることが必要ですが、新婚旅行の国内人気先はどのあたりになるんでしょうか?


ちなみに海外ですと、ハワイやオーストラリア、グアム、イタリアなどですが、日本国内ですと、一番の人気先は沖縄です。

亜熱帯の美しい海は、まるで海外にいるような気分にさせてくれます。

マリンスポーツも体験できますし、一年中過ごしやすい気候ですが、梅雨や台風の時期は避けた方が無難ですね。

冬に行く場合にはマリンスポーツは無理ですけど、暖かい気候を楽しむことができます。離島の方へ足を伸ばして、レンタカーで島を一周するというのも2人なら楽しい思い出になるのではないでしょうか。


次に人気なのは、北海道です。

新婚旅行といえば海外、と考える方が多いですが、国内にも素敵な旅行先があるんですよ。

中でも北海道は、夏はラベンダー畑やひまわり畑、冬はスキーや雪まつりなどでにぎわうため、年中通して新婚旅行の国内人気先となっています。


私個人的には温泉がおすすめなんですが、「新婚旅行に温泉かい!!」って突っ込まれそうなんで、紹介するのはやめておきます。




【関連エントリー】

- 世界遺産:国内旅行を極める!

- 200808:国内旅行を極める!

- 200809:国内旅行を極める!

- 温泉で癒されたい...城崎温泉編:国内旅行を極める!

- 国内旅行を極める!

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

Secre

国内旅行を極める!」の先頭へ
国内旅行を極める! 」トップへ
FX会社の選び方
