スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬温泉のおすすめ宿

有馬温泉への交通手段の一つである電車の場合、在来線でも新幹線でも、大変に便利が良いので、安心です。

三宮で乗り換えの場合は、利点として「乗車時間が短時間」、欠点としては「乗換え時の徒歩区間が長くなる」ことがあげられます。

新開地で乗り換えの場合は、利点として「乗換えが楽なので大きな荷物も大丈夫」、欠点としては「JRの連絡がない」ことがあげられます。



有馬温泉の温泉街は、狭い坂道が入り組み風情がたっぷりありますね。

有馬温泉の歴史ある温泉宿を3件、紹介します。


①「銀水荘別館」兵庫県神戸市北区有馬町1654―1。

「銀水荘別館」では2種類の金泉とラドンたっぷりの銀泉が、館内大浴場と露天風呂で楽しむことができます。

テーマは「二泉十二浴」だそうです。露天風呂に行く途中で、森林浴や温泉の中の歩行浴など、十二浴を楽しむことができます。

夕食は旬の食材を盛り込んだ会席料理で、朝食は干物を目の前で焼いてくれるサービスもあります。



②「元湯龍泉閣」 兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1663。

「元湯龍泉閣」は有馬の高台にある一軒宿です。貸切露天家族風呂があり、春には桜、秋は紅葉、夜は星空を満喫できます。

「元湯龍泉閣」 は大家族や、複数家族での宿泊におすすめです。特に小さな子様連れの家族に喜ばれる設備やサービスが数々あり、キッズコーナーやベビールーム、無料貸出しベビーカー、室内温水プールもあります。食事なしの「素泊まり」プランや、料理コースで宿泊プランを選ぶことができます。また、お子様ご膳や乳児食もあり、子様連れの家族旅行にはとっても優しい宿です。



③「橋乃家別館 嵐翠(らんすい)」神戸市北区有馬町1684。

「橋乃家別館 嵐翠」は、庭園のなかに独立した建物で、歴史がかもし出す懐かしさと純和風木造りの料亭旅館です。

季節の折々に新緑や紅葉、河鹿の鳴き声に心癒されるひと時を過ごすことができます。

檜のぬくもりただよう金泉露天風呂からは滝川が望め、予約を取れば、家族風呂、貸切風呂として使用できるそうです。



まだまだたくさんの宿があるのですが、今回はこの3件をご紹介します。

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

国内旅行を極める!」の先頭へ
国内旅行を極める! 」トップへ
FX会社の選び方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。